· 

2月15日

モジャです。

 

先週の5年生のテストは、

 

5年生で最初の緊張感もあったようですが、

 

よく頑張っていたと思います。

 

4年生での勉強がいかせていましたね。

 

また、失敗したなと思うところがある子もいると思いますが、

 

それは、今週からの勉強に活かしていきましょう。

 

 

先週の6年生の授業は、

 

火曜日、水曜日と短い時間しかありませんでしたが、

 

しっかりと覚えてきた子たちがいました。

 

5年生での覚える習慣ができていますね。

 

その調子で頑張っていきましょう。

 

 

さて、今週の予定です。

 

5年生は、テキストの解説と小テスト用のプリントの配布です。

 

小テストは金曜日にあります。

 

6年生は、歴史の単元が早く終わったので、

 

今週から地理の復習も入れていきます。

 

九州地方の地形を中心に復習していきます。

 

それが終われば、小テストに向けた練習時間にします。

 

では、今週も頑張っていきましょう。